不動産に関するあらゆる質問・相談に住まいの専門家が回答!

現在位置:Yahoo!不動産 > 教えて! 住まいの先生 > 質問詳細

ここから本文です

質問詳細 

質問一覧に戻る

解決済みの質問

過去に金融会社未払いでブラックに載ってしまっています 先日エイブルに賃貸契約をしたのですが保証会社ジャックスの審査に落ちてしまい今度は別のカーサと言う保証会社を

付ける事になりました
明日審査契約なのですがやっぱり通るか不安です
詳しい方お願いします

補足

自己破産等はしてはいないのですが
結構昔の未払いが残ってしまっています

質問した人: buntar121さん

質問日時: 2012/3/15 20:48:10 | 解決日時:2012/3/30 06:08:32

回答数: 4 | 閲覧数: 2252

お礼:知恵コイン250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

回答した人: marusanshikaku_fudousandesuさん

回答日時: 2012/3/15 22:22:16

カーサは保証会社なので、信販会社の審査とはいえ違います。
過去に家賃滞納したり、自己破産してなければ基本通ります。
ただし万が一審査基準変わっているかも知れませんが。

追記
過去に保証会社を使っての家賃延滞(旧リプラスとレントゴーなど)あったら厳しいです。
保証会社を使用していない延滞なら基本大丈夫かも。

この回答が不快なら

ベストアンサー以外の回答

31~3を表示しています。

回答した人: anaminoinさん

回答日時: 2012/3/15 23:49:38

お答えしま~す

CASAは初期登録保証料が安いので審査は厳しいです。
ですので、経験上、クレジット審査はする濃厚といつも判断してます。

既に信販系での審査は通過しませんので、やってみなくては分かりませんが、
独自の審査基準が確立されてますので、属性が良ければOKが貰える事もありますので諦めないで下さい。

エイブルの利用している賃貸保証会社はクレジット審査を行う会社が多いので
ミニミニの利用してる賃貸保証会社は、クレジット審査の無い事が多いのでそちらで申し込む事にすれば宜しいです。

賃貸保証会社は申し込み登録は行いませんから、JACKSで審査落ちした事は知り得ないのでご安心下さい。

たまたま、エイブルの物件で探しておられたと思いますが、
利用している賃貸保証会社があなた様の事情をお持ちの方には厳しいです。

簡潔に申しますと、店選びがマッチしていないだけです。

賃貸保証会社の厳しい緩いを判断する材料はありますので説明しますが、

見積もり書に書かれている「初期登録保証料」の%を参照してください。

10万の家賃に対して、上限が100%と決められてますから、100%なら10万 50%なら5万 30%なら3万

当然、100%ならクレジット審査は無いと思えば宜しいです。
逆に30%では厳しいと判断出来ます。

こればっかりは審査してみない事にはどこの会社も総合評価で判断しますから、他の要素が強ければOKが貰えます。

結論として・・

賃貸保証会社の審査は「数打てば鉄砲は当たります。」

今言える事は、めげない事です。

この回答が不快なら

回答した人: kirinsan9658さん

回答日時: 2012/3/15 23:09:11

カーサの前の名前はレントゴー、
その前はリプラス。

二度あることは三度あるって
業界では有名さ。

審査は緩いのでご安心ください。

この回答が不快なら

回答した人: ma_hiro_22さん

回答日時: 2012/3/15 20:55:07

カーサはクレジット審査なかった気がします。

この回答が不快なら

専門家の回答Yahoo!知恵袋で、専門家が回答した質問

解決済みYahoo!知恵袋で、質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問

回答受付中Yahoo!知恵袋で、回答を受け付けている質問

投票受付中Yahoo!知恵袋で、ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問

「教えて! 住まいの先生」はYahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えます。質問や回答、投票するにはYahoo!知恵袋の利用登録が必要です。
キーワード検索結果一覧に表示される専門家が回答した質問は、専門家の回答がベストアンサーとなった解決済みの質問、および回答受付中の質問と投票受付中の質問になります。

ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

PR

Yahoo!不動産からのお知らせ

キーワードから質問を探す

週間ランキング

(2014年10月25日~2014年10月31日)

本文はここまでです このページの先頭へ