不動産に関するあらゆる質問・相談に住まいの専門家が回答!

現在位置:Yahoo!不動産 > 教えて! 住まいの先生 > 質問詳細

ここから本文です

質問詳細 

質問一覧に戻る

解決済みの質問

将来、家を建てたいです。 一人暮らしで平屋を考えています。 土地はあります。 まだ頭の中で軽く考えている程度で、何も動いてはないのですが、

風呂、トイレ、キッチン、6畳が2日部屋くらいの最低限の広さで考えてるのですが、

予算てどれくらいなのでしょうか。
上を見ればきりがないとはわかっています。

でも全く検討もつかないので…。


回答しにくいかとは思いますが、よろしくお願いします。

質問した人: ball_orbitさん

質問日時: 2012/3/17 17:37:26 | 解決日時:2012/4/1 09:33:26

回答数: 3 | 閲覧数: 1014

お礼:知恵コイン0枚

ベストアンサーに選ばれた回答

回答した人: hanamaru229さん

回答日時: 2012/3/17 17:48:53

14坪程度の家になると思います。
建物で900万~ 別途、外構工事、空調、カーテン、家電、水道引き込み工事などを考えると200万は掛かります。

この回答が不快なら

ベストアンサー以外の回答

21~2を表示しています。

回答した人: kamapan2006さん

回答日時: 2012/3/18 11:20:10

今からでも、ゆっくりで良いので「勉強」をしてみてください。

以下の様な「家」もあります。
http://nisi93.exblog.jp/i20/2/

ここまですれば、かなりの「高断熱・高気密」な家となります。

この住宅カテゴリーでも、新築なのに「家が寒い!」や「結露がヒドイ!」と
言う”質問”が多くあります。

こうならない為にも「断熱の強化」しかありません。
「高断熱化」すれば”若干の工夫”は必要ですが、「夏場も涼しく」なります。

「補足」頂ければ、価格についても「追記」出来ます。

この回答が不快なら

回答した人: kytwrkさん

回答日時: 2012/3/17 18:37:56

15坪×50万円位でしょう。
オール電化で内部漆喰仕上げ外回り壁泥壁仕様に出来ます。

この回答が不快なら

専門家の回答Yahoo!知恵袋で、専門家が回答した質問

解決済みYahoo!知恵袋で、質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問

回答受付中Yahoo!知恵袋で、回答を受け付けている質問

投票受付中Yahoo!知恵袋で、ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問

「教えて! 住まいの先生」はYahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えます。質問や回答、投票するにはYahoo!知恵袋の利用登録が必要です。
キーワード検索結果一覧に表示される専門家が回答した質問は、専門家の回答がベストアンサーとなった解決済みの質問、および回答受付中の質問と投票受付中の質問になります。

ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

PR

Yahoo!不動産からのお知らせ

キーワードから質問を探す

週間ランキング

(2014年10月24日~2014年10月30日)

本文はここまでです このページの先頭へ