不動産に関するあらゆる質問・相談に住まいの専門家が回答!

現在位置:Yahoo!不動産 > 教えて! 住まいの先生 > 質問詳細

ここから本文です

質問詳細 

質問一覧に戻る

解決済みの質問

中古のトタン板を10枚以上購入しようと考えています。 インターネットで探していますがなかなか格安のものがありません。 どなたか中古トタン屋根の情報および値段を教えてください。

質問した人: akesanchiakiさん

質問日時: 2013/4/13 08:45:15 | 解決日時:2013/4/28 09:18:42

回答数: 3 | 閲覧数: 225

お礼:知恵コイン50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

回答した人: onbuzuhantoさん

回答日時: 2013/4/13 09:20:35

近隣のスクラップやさんか、建築工事で解体をしてる業者などに問い合せて見ては

運ぶにもトラックが必要になってくるでしょう。

ネットで有ったとしても運送代を考えたら、地元で新しいトタンを買えるかな。

この回答が不快なら

ベストアンサー以外の回答

21~2を表示しています。

回答した人: sadakatayさん

回答日時: 2013/4/13 11:50:21

中古のトタン屋根って、トタン屋根は一度釘などで貫通して固定されていますので、取り外すときはかなり丁寧に作業して、トタンの山を潰さないように釘を抜くなど、時間のかかる作業が強いられます、おまけにきれいに積んで運ぶなり保管しなけりゃならない

廃材にそこまでの手間をかけるのはないですよ・・・中古トタンが1枚3000円くらいするなら、それだけの手間をかけて撤去もするでしょうが、元々新品でもさほど高くないものをわざわざ中古で売ることは手間がかかるばかりで誰もやりません

まぁ、近くの店で新品を購入したほうが結局安いですよ


私も昔自分の家(借家)の窓が木枠でスリガラスで隙間だらけだったため、冬が寒くて耐えられなかったので、解体屋に行って3間幅の掃出し窓のアルミサッシを中古で買ってきて自分で付けたことがありますが、それでも2万円くらいしました(20年近く前です)そんな風なアルミサッシなんかだったら中古で出てましたけど、トタンは当時でも中古ではなかったですよ

この回答が不快なら

回答した人: mato_kunさん

回答日時: 2013/4/13 09:15:34

原価が安く、大型商品はネットで買うと送料が高くつくため、
売れにくいのであまりないとおもいます。
ネットのほうが高くつくこともあります。

この回答が不快なら

専門家の回答Yahoo!知恵袋で、専門家が回答した質問

解決済みYahoo!知恵袋で、質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問

回答受付中Yahoo!知恵袋で、回答を受け付けている質問

投票受付中Yahoo!知恵袋で、ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問

「教えて! 住まいの先生」はYahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えます。質問や回答、投票するにはYahoo!知恵袋の利用登録が必要です。
キーワード検索結果一覧に表示される専門家が回答した質問は、専門家の回答がベストアンサーとなった解決済みの質問、および回答受付中の質問と投票受付中の質問になります。

ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

PR

Yahoo!不動産からのお知らせ

キーワードから質問を探す

週間ランキング

(2014年10月14日~2014年10月20日)

本文はここまでです このページの先頭へ