不動産に関するあらゆる質問・相談に住まいの専門家が回答!

現在位置:Yahoo!不動産 > 教えて! 住まいの先生 > 質問詳細

ここから本文です

質問詳細 

質問一覧に戻る

解決済みの質問

ブラック企業 大東建託について質問です 大東建託=東建ですか? 大東建託は建設業者ですか? アパマンみたいに部屋を貸す業者ですか?

質問した人: jwmajgptさん

質問日時: 2012/3/15 12:37:32 | 解決日時:2012/3/30 10:20:22

回答数: 3 | 閲覧数: 1272

お礼:知恵コイン0枚

ベストアンサーに選ばれた回答

回答した人: さん

回答日時: 2012/3/22 22:05:32

1・東建とは全くの別会社です。
2・建設業者でもあり不動産業者でもあります。
3・その通りです。

自社で建設し、自社で貸し、自社で管理する。
それぞれ別の部署(子会社含)が担当します。
建設と賃貸が主力ですが、他にも様々な事業に投資してます。

バブルが弾けて以来、札束が直立するくらいの決算賞与の出る超優良会社(資金面では)です。
真の意味でのブラック企業なら、非上場の不動産会社にいくらでも存在します。

この回答が不快なら

ベストアンサー以外の回答

21~2を表示しています。

回答した人: allspeeddownさん

回答日時: 2012/3/15 22:50:14

東建社員です。

大東建託と東建は似てるけど別会社です。

さらに厄介なことに事業内容も似てます。

そしてどっちも有名なブラック企業・・・・・

アパートを売って管理・仲介業務を
行います。

営業員がしつこいのも共通w

どっちも先行きが不安な会社です。

よく間違われますが東建は『東建コーポレーション㈱』です。
人数も売り上げも大東建託には大幅に負けてます。

この回答が不快なら

回答した人: jrdry013さん

回答日時: 2012/3/15 13:13:57

大東建託は建設業者であり、一括借り上げ業者です。一括借り上げで転貸する業者です。建設業と不動産業を一緒にやっている会社です。東建コーポレーションとは違います。今も強引な営業で評判が悪い反面、賃貸管理部門は完全に分かれているので、部屋を探している方や町の不動産屋にも仲介依頼をして、入居率も高いみたいです。
ほんと、不思議な会社ですね?

この回答が不快なら

専門家の回答Yahoo!知恵袋で、専門家が回答した質問

解決済みYahoo!知恵袋で、質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問

回答受付中Yahoo!知恵袋で、回答を受け付けている質問

投票受付中Yahoo!知恵袋で、ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問

「教えて! 住まいの先生」はYahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えます。質問や回答、投票するにはYahoo!知恵袋の利用登録が必要です。
キーワード検索結果一覧に表示される専門家が回答した質問は、専門家の回答がベストアンサーとなった解決済みの質問、および回答受付中の質問と投票受付中の質問になります。

ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

PR

Yahoo!不動産からのお知らせ

キーワードから質問を探す

週間ランキング

(2014年9月16日~2014年9月22日)

本文はここまでです このページの先頭へ